2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのツケ。

はじめてツケというものを体験した。体験した、じゃおかしいかな。 はじめてツケた。 ご飯を食べた後で財布忘れた事に気が付いたんだけど、行った事の無い店じゃなくて良かったよ。21にして大人の階段をダメな方に一歩登った気がする。「うち近くなんで、すぐ…

メタルとかのライブを見てきた。

気になったバンドだけ。 一番最初の「プッツン・カミーユ」。まず登場BGMがらきすた、出てきたのがメイドさん、という時点でむむと思ってしまった。妙に背の高いメイドさんはボブでなかなか可愛いなー、と思ったら女装だった。「団長」の腕章付き。印象に残ったM…

フットバッグ一週間。

フットバッグというものを始めた。足でお手玉の様なものを使ってやるスポーツ。 スポーツとは書いたが、上手い人の動画を見ていると、格闘技、ダンス、ジャグリング、なんと言っても通用しそうだ。 必要な道具が少なくて良い。しかも値段は高くない。楽天な…

フォション。ペットボトルでもビンでもカンでも紙パックでもないやつ

フォションのカフェオレを飲んだ。東京駅で売っていたのだが、もしかしたら限定モノかもしれない。スタバのやつも最初は関東限定だった気がする。 値段は二百円くらいで高いけど、それなりの味がするので良し。それよりはパッケージの黒とピンクが衝撃的だっ…

明日は早起きなので、日が変わる前に寝るつもりだった。 いや、やっぱり寝る。 決定。寝る。明日は上京します。夕方かは暇なので、ケータイにメールをどぞ。ココに載せてあるアドレスでも連絡は付きますが、反応が遅れるかも。よろしく。

ガチャピンカラー。

自分はどうやらガチャピンカラーが好きなようだ。写真にあるような明るい緑色だ。 今はメモ帳にポーチ、カバン、あとは昨日手に入れたINFOBAR等々。 以前は青が凄く好きで、小物はやたらと青のモノが多い。手帳、カバン、もちろん服も。 ただ、自分の場合は…

INFOBAR2を買った。

MIDORIがなんとまだ残っていた。発売されてスグに惚れたが、如何せん懐の問題で安くなるまで待つことにしていた。そして春になりキャンペーンも始まった。さて、買おうかと思ったら緑は何処を探しても無い。 そろそろ諦めて別カラーを買おうと思っていた矢先…

消毒GIG仙台編を見てきた。

出演バンドはGAUZE,EXOGRINDST,Total Furyの三バンド。生けるハードコアレジェンド、ガーゼと地元仙台のバンド二つ。 ハコは仙台Hookという所。バンド云々以前に音響がダメダメ過ぎて萎えてしまったよ。元からビジュアル系のバンドが多くやる所なので、ハー…

燦々とsunn O))),thousands-sun

今日も天気が良かったのでsunnを聴いてみた。車の中で聴いたのだけれど、低音がぶりぶりぶーんと鳴り過ぎていて笑った。 別にヤンキー車みたいなアホスピーカー積んでる訳じゃなくて、普通の初期装備スピーカーだ。なのにずっとサイドブレーキ掛けたまま走っ…

ライブを見てきた。

大学の軽音サークルが開いたライブを見てきた。疲れた、面白かった。 全部コピーバンド。オジー、スピッツ、ヒデ、アイアンメイデン、ルナシー、ディル・アン・グレイ、陰陽座、グレイ。 演奏されたほとんどの曲を知っているのは良いが、いつの時代だよ、コ…

帰仙

明日から仙台に戻りますんでよろしく。

一人三人

静かな場所で耳に突っ込む型のイヤホンで音楽を聴く時の話。ふと静かなパートに入ったり、無音に近い状況になると心音が聞こえる。 その音が聞こえた時、以前よく風呂でやっていたあることを思い出した。 自分の心音とリズムセッションする事だ。例えば少し…

上京手段。

この間は東京へ行くのに車で行った訳だけど、今度は何で行こうか迷っている。 電車で行ってみようかな。

カンロ「桃のど飴」

桃味がやさしい感じ。パッケージもピンクに手書き文字でかるーく書いてある感じが、あざとくなくて良い。 春の味。

sunn O)))/the Black One

Black Oneアーティスト: Sunn O)))出版社/メーカー: Southern Lord発売日: 2005/10/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る怪しい儀式のBGM。ずもーんn、ふわーん、ぷゎぼわわ。じりじり。ぎもももnnnnn)))))) ドラムレ…

タブブラウザの便利な所

何人かの友人に便利な所を話してみたがどうも伝わりにくい。 自分の中で当たり前になりすぎていて忘れていたタブブラウザ(自分はOpera、スレイプニルにもあるはず)の機能で、前回見ていたページを開くというのがある。これは超便利。 ページが再現されると共…

羽海野チカ『3月のライオン』

3月のライオン(1) (ヤングアニマルコミックス) [ 羽海野チカ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 白泉社 ジェッツCショップ: 楽天ブックス価格: 504円やさしい気持ちになりたくて読んだのだけど、それだけじゃなくてズシンときた。少し…

修行すべきは僕なのだ。

もし、仮に、想像上の話。 女の子がボーカルをやってるXのコピーバンドがあるとする。XとはもちろんJAPANのXだ。髪を縛ってアップになんかしちゃって、元気っ子で、MCで心理テストなんかしちゃう。そんな女の子。 しかし歌は凄く微妙だ。上ずりまくる歌声。…

ボブが日記を書く理由。

ボブは釣りエントリーを書いてニヤニヤするために、トムはリア充生活を自慢するため、サムは淡々と生活の記録をし、テムは食べたものを書いている。ペスはマンガの感想を書き、二次元の女の子に想いを馳せ、音楽のレビューをして届かぬ文句を書き連ねる。妄…

Hatebreed/the Rise of Brutality

Rise of Brutalityアーティスト: Hatebreed出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2003/10/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る削ぎ落としっぷりが凄い。メタル界隈はどうしてもゴチャゴチャと色々付け加えて、装飾過多になりがち…

雑念のかたまりである所のわたくしは。

おふとんの中でケータイに色々打ち込みながら夢の世界へトリップするのであるよ。もう、それ位にケータイは肉体化してきたということかな。 はるかな草原に馬がいる。視力2.0な自分の眼には、点の様にしか見えていない。いや、点は言い過ぎた。ちょっとした…

十四時間。

結局、1日で十四時間車を運転した。多分新記録かな? と、いうことで東京に行ってきた。 朝7時に仙台を出発、1時に秋葉原到着。2時から面接。3時から6時まで秋葉原をまわる。 到着が意外とギリギリになってしまったのはミスだったな。 面接は、自分に…

物欲。

昨日今日とCDを安く何枚も買ってきた。携帯からなのでタイトルを書くのはやめておくが、大分良い買い物をしたと思う。レビューも暇を見つけて書いていこう。TSUTAYAの輸入盤セールは安いよ。 明日車で東京行くのでその間に聴こうと思っている。五時間位かな…

即興音楽無音

即興で音楽をやる時に、自分が音を出すのを止めるのは凄く集中力を使う。 一人の時は、間としての緊張感がある。次にいつ音を出すかも重要だ。 多人数で演奏している時は少し意味が変わる。自分が出す以外の音に耳を集中させられるからだ。もちろん音に気を…

ひんまがった剃刀。

まっすぐな刃じゃなくなってしまった剃刀は、髭を剃ろうとしても肌を傷つけるばかりでなんのためにもならん。 力を持っているハズだったものが歪んでしまうと、持ち主は酷いしっぺ返しを食らうのだ。 自分でコントロールしきれる、なんて思わない方がうまく…

連絡。

三日位仙台に居ます。時間はあるのでメールください。お気軽にどぞ。

規則正しくない

不規則な生活を無理に普段通りに戻そうとすると、更に規則は乱れてしまう。 ということで何故か昨日と同じ時間に更新している。チュンチュンかあかあ。 夕方に起きて、食材を買いに行こうと外に出たら急に走りたくなった。ので走ってみるが、、すぐに力尽き…

サークルのライブがあった。

大学で自分の所属する音楽サークルでライブがあった。もう朝である。こんな時間に帰宅したのは久々だ。 卒業とキャンパス移行生の追い出しライブというものだった。結構あっさり分かれてしまったけど、4月になって部室でふと某が居ない等と気が付いた時に寂…

犯行予告つくっているみたい。

キーボードを認識しないままなのでコピペのみで日記を書く試み。携帯からでも書けるんだけどね。それを証明できないからこそ、やってみる。書くほど楽になっていくよ。オワリ。

第一パン「たまごとミルクのクリームパン」

コンビニのパンとは思えない感じの食感。相変わらず第一パンは良い仕事をする。「ふわもち」のバランスが良い、ボリューム多めというのは結構共通している特徴だと思う。自分の好みによくハマる。 たまごとミルクってのは要するにカスタードクリームだよね?…