2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でん六「まちのお菓子屋さん チョコバナナ」

セブンイレブンのみで売っているお菓子のシリーズ。チョコバナナチップスと普通のバナナチップスが入っている。普通のでん六商品だと「チョコバナナチップ」はあるけど、一緒に入っているやつは無い。 バナナチップって硬すぎるものがあるんだけど、これは自…

明治「チョコベビークッキーズ バナナクリームタルト味」

ポケチョコシリーズ。他には「ガルボ」や「レガ」があって、どれも量は少ないけどよく出来てる。 その他のシリーズと同じようにサクサク感は、流石といった感じ。ただ、ちょっとバナナ臭すぎるかな。

メタルカラオケ

UGAにてMTV-HeadBangersBall-LOUD PARK06の映像を発見。自分が見に行ったライブ動画でのカラオケはかなり良い気分だった。 ANGRA,ARCH ENEMY,ANTHRAX,DIO,MEGADETH.を確認、各二三曲ずつ。ANGRAの名曲CARRY ONをLOUDPARK06では、メドレー形式で短く演奏して…

オリーブ少女の宣言。

これが、革命的オリーブ少女主義者同盟演説の動画だ!―安全ちゃんオルグ日記 とりあえずはリンク先を見て欲しい。 全文引用したいほどに面白いが、一番ヒットだったのは「乙女ヘゲモニー」「バゲットをゲバ棒に」「アロマキャンドルを火炎瓶に」 アジる時に…

キャッフェエエの喧騒

タリーズで雑誌読んでた時のこと。自分が席に着いてすぐ、右のテーブルに何かの準備が始まった。タリーズに予約席?と思っていたが、数十分後に分かった、おじさんおばさん計十人にコーヒー教室を開く準備だったのだ。「はい、みなさんご自宅ではどのように…

なんと、なんと、言うかな、こう…

遅く起きた日であればあるほど、一日をだらだらと過ごす。グダっとネットをして、遅くまで起きている。以下悪循環。ボヤっとしたママにwebを回っても、本当に面白いものはなかなか見つからない。さっさと風呂って寝ればいいのにね。

ひょうきんメガネなS先生。

ふと思い出した、小学三年生時の担任、S先生。GSバンドか昔の少女マンガにでも出てきそうな名前の彼が自分は好きだった。生徒にすごくやさしくて、髪はちょいテンパで、デカめレンズのメガネかけてて、生徒とミニ四駆で遊ぶ。声は高かったかな。自分含め男…

谷貝食品「世界のきのみ コーヒービーンズ」

コーヒー豆にミルクチョコをかけたもの。ニッカウヰスキー仙台工場のおみやげで、同じようなのがある。それが非常に美味しいので、今回も期待して購入。 食感にはあまり違いが無いかな。コーヒー豆をそのまま食べた事がある人は少ないと思うけど、結構硬くて…

ドラムソロ動画

ドラムソロ,練習をガンガンYouTubeに上げる。デジカメが思わぬところで役に立った。

第一印象と振れ幅。

友人と第一印象が良すぎるのもどうよ?という話をした事があった。悪い人が良い事をすると、凄くよく見える。位置よりも振れ幅が重視されている、という結構ありきたりな話。ヤンキー先生理論。 かといって第一印象が悪すぎても、その後付き合う気は起きない…

太宰治『人間失格』

ライトくんが表紙張ってるやつじゃなくて。伊集院のラジオに触発されて、初めて読んだ、つもりだったのだが。悲劇or喜劇語遊びのシーンは読んだ記憶がある。あと主人公が遊びを教わるシーンも何か別の小説で激似のシーンがあった気がするよ。多分、中学生く…

入れた分出す。

別に汚い話じゃないよ。 ぼーッとしていた日は、日記もブログも大した量が無いという話である。メモ帳にもモノ書かないし。 何かをやっていた日はいっぱい書ける。何か、はぼぉっとしている以外なら大体なんでも良い。自分の場合は読書、ドラム、PC、散歩、…

物欲メモ

CDを沢山。本がいっぱい。ランニングシューズ、最近良く見るエイティーズっぽい「ダサ派手」のやつ。そういえばアップルストアでMacBook Airを触ってみた。数字や画像で知っていても、触ってみると更に驚く。百聞は一見に如かず、一見は体験に如かず。

わたくし、エアドラムをするため、実家に帰らせていただきます。

気分を変えるために、移動してみたものの。その他の目的といえば、タイトルに書いたとおりエアドラムぐらいしかない。だからこんな時間にダイアリの更新などをしているのであるのだよ。 感覚重視でバシバシ文章を書ける人になりたい。けれど、話すようにはま…

緑コートのお姉さん

久々に仙台を徘徊した。「とらのあな」同人コーナーにて派手な緑のコートを着た女性を見かける。明るい緑、そうこないだ紹介したInfobar2 MIDORIの様な。ああいう場所では只でさえ女性は目立つもんだと思うが。 彼女は「バンブーブレード」の同人誌を漁って…

RSSリーダーもタブブラウザも。

なかなか使い始めるのに、壁があるようで。タブブラウザって一回使ってしまうと、それ無しじゃネット出来ない体になりますよ。ウィンドウズに最初から入っているインターネットエクスプローラーを使っている人は、だまされたと思ってOperaとかSleipnirを導入…

明日の起床時間宣言。

大学の授業が終わったからといって、昼過ぎに起きる生活は良くない。頭がいまいち冴えないままに、一日が終わってしまった。このブログを見ているあなたに関係は無いかもしれないが、どうせなら人が見る場所で宣言してしまう。明日は八時に起きる。

ノーベル「男梅 のど飴」

Your Song Is GoodのVO.サイトウジュンが雑誌で薦めていたので。一瞬ウっと思う位、飴にしてはすっぱいかもしれない。これは良い。ネーミングも良いね。

新井英樹『新説・ザ・ワールド・イズ・マイン』

ページをめくる指が止まらない、なんて陳腐な言い回しを受け止めてくれるなら、最大級の賛辞として送りたい。なんてバカな勢いを持つ作品なんだろうか。最後まで訳分かんなかった、どんどんわからなくなっていった。 各キャラが濃すぎて、皆が主人公みたいだ…

松本零士『クイーンエメラルダス』

エメラルダスの「手に負えない女」な感じが凄く良い。それと志があれば、醜男でも関係無いと言う一方で、ハーロックやエメラルダスは美男美女である。志のあるブス女は書いていないのだろうか。すいません、言葉が汚くて。 他作品と世界がつながっているから…

海野藻屑男。

松本零士『クイーンエメラルダス』を読んでいる。この物語の主人公?海野広も鉄郎系の男だ。んでもって、鉄郎に似ていると言われた事を思い出した。漫画、アニメの鉄郎なのか、映画の鉄郎なのかは分からないが、多分前者だろう。 日本人的体型が似ているのは…

東北芸術工科大学 卒業/修了研究・制作展に行ってきた。

くわしくはココで。明日で終わりだけど。 何で山形にいるの?ブルトンさん。あ、ダダとブルトンで、つながった。ウルトラ的にも元ネタ的にも。 作品名は確か これは感心した。本を入れると傾く本棚なんだけど、全部入れると水平に戻る。普通は入ってる本が少…

紀文、デルモンテ「豆乳仕立てオーレ マンゴーミックス」

地雷っぽいのに敢えて手を出すのが好き。まあ紀文の豆乳シリーズは好きなんだけど。 豆乳のまったり感がそれほどないのが意外だった。マンゴーの飲み物も結構まったり系が多いので、どんなもんかと思ったら、あっさりしすぎて拍子抜け。すっきり味の看板に偽…

今日のミッション。

今日、21時過ぎ。俺は文書をプロフェッサーWに届けるために、とある場所へ行った。降りしきる雪、外から見ると電灯がついている部屋がキレイだ。21時を過ぎると外からは開けることが出来ないため、あらかじめ入り込んでいた仲間に開けてもらった。どう見て…

続・マックのコーラが無料なのにフリードリンク化しない理由

マックのコーラが無料なのにフリードリンク化しない理由について、天涯の森、こすぎさんにコーヒーは無料なんじゃないかという意見をもらった。ありがとうございます。 確かに、GIGAZINEのこの記事の中でも言われていて、少し驚いた。それまで自分は知らなか…

なんだかんだで。

祝ってもらえて、ごきげんです。ありがとうございます。 DONTAKTさん、記事紹介とお祝いありがとうございます。 マイナーかつ面白い記事をたくさん紹介してるニュースサイトなので、みなさんもどうぞ。

21.

さっきハタチが終わった。つまり、今日は21歳の誕生日なんだ。ためらわずに祝ってくれ。祝ってください。 良い一年を過ごすために良い一日を、良い一日を過ごすために良い一時間を。以下略。つまり楽しく生きたいということです。 Buck-Tick/My Funny Valent…

お花屋さん、Myspaceに上場。

自分が所属するバンド「僕の夢はお花屋さん(随時変更)」のmyspaceが出来ました。今のところはライブ音源が上がっていますので、周りの環境とスピーカーの音量に気をつけて、聴いてみてください。吹き出さないでください。あと思い出し笑いに気を付けて、経験…

INFOBAR2、「溶けた飴」というコンセプトへの違和感。

今更ながらauのデザインケータイ、INFOBAR2について。 デザイナーの深澤氏が、様々なインタビューで「口の中で溶けた飴」みたいなコンセプトを語っている。確かにそれは良く分かる。角が取れて丸くなり、画面すら丸みを帯びているそのデザインは、確かに溶け…

愛され系圧殺音楽。

どうも、最近の好物はビスコとたまごボーロです。一つ断っておくが、俺は幼児ではない。 以前と比べて、本を読む時間が増えたり、音楽以外に費やす時間が多くなった。移動中にipodで聴くことがたまにあるのと、myspace巡り、それとクルマに乗っている時が主…