2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARABAKI ROCK FEST.08/04/27

二日目にみたやつ。SPECIAL OTHERS: とにかく気持ちが良かった。しかも踊れるだけでなく、楽器アンサンブルとしてきちんと面白いのがすごい。拍子遊びとか若干のインプロぽいのとかね。 ドンツーの四つ打ちで踊れちゃうのはほぼ当たり前な訳で、そうじゃな…

ARABAKI ROCK FEST.08/04/26

一日目見たやつぜんぶ。SPIKE SHOES: 仙台シティハードコア。まさかアラバキで見ることになるとは。 レゲエにスラッシュでバッドブレインな感じ。そこまでへんてこりんじゃなかったね。いつもはもっと変態。 六畳人間: ろくじょうひとま。知らなかったけど…

CLAMP『xxxHOLIC』

[rakuten:book:11178116:detail] スピリチュアルに自己啓発、オカルト…。それらを上手く混ぜて、漫画という形式に詰めた作品。 説教くさい所もあるが、重くは無い。それも漫画だからなのだろうか。 何がどう、とは言えないが一気に読める位には面白い。

アラアラバキバキ

アラバキロックフェス二日目。 ココロの底から思うのは、晴れてよかったー。 結構強い雨を覚悟していたのだけど、結局ほとんど降らず。 風が少しあっただけで、一日目より大分良い天候の下たのしめた。今日も、もう眠いのでかるーく。フリクション。中村達也…

アラバキ

アーラバッキロックフェス。一日目が終了した。 開催地が近いので、一旦家に帰ってからの二日目が来る。 もうすぐ来る。 雨も降る。できればよしといて。 だから寝る。しかしもうこんな時間。細かいことは後で書くけど、とりあえず今日のよかったもの。 BOOM…

縁日。

わたあめ、金魚すくい、どんどん焼き、チョコバナナ、おみくじ、カタ抜き、やきそば、どんどん焼き、てんてんてん 子負う母に、子追う母。 ここちのよいよい、さわがしさ。

Dole「バナナミックスジュース」

フルーツミックスにバナナがちょっと強めで入ってる。うまいまずい、より先に新しいと感じる味。 飛び抜けて主張しているのはバナナ君だけど、クラスの調和をそこまで乱している訳ではなく、むしろムードメイカーといった所か。

メン募

全パート募集。ヤンキー×、ビジュアル×、ヘビメタ× 完全合格志向。まずはコピーから。 中央でダイブしてるのが僕です。

ねこのつぎは、

野良お茶犬

側溝、視線、反射。

なかまになりたそうにこちらをみている?

テレビを見ない。

自分は、今テレビをほとんど見ない。 実家に帰った時家族と見るか、お昼にサークル部室で友人と見るぐらいだ。 見なくても別に困らないが、無理に見ないようにしている訳でも無い。ちなみに自分のアパートにテレビは無いが。 ついさっき、せっかくケータイに…

安部公房『砂の女』

砂の地獄。掘っても掘っても、被さってくる。反復、流動、渇き、時間、 砂の描き方が魔力的。砂に限らず、比喩が巧み過ぎて綺麗。 対するは、水。希望の象徴として出てくる。しかし、そんなに簡単な二項対立でも無い気がする。映画を先に見たので、ある程度…

「復活!お花屋さん2008〜破滅に向かって〜」のライブ動画続き。

これは十分位。 最後は世界最強クソバンドAnalCunt(AxCx)の曲をくそったれにカバー。

復活!お花屋さん2008 〜破滅に向かって〜

大学の新歓フェスでのライブ。 なかなかアップロードに時間がかかるので、まずは一本だけ。 音量に気を付けて見てください。 あと二本あるので、明日以後にアップします。

ひらく、つぶれる。

おこと。

大学で琴を弾く授業があるようなので、受講してみようとしている。多学部の講義なので手続きが少し面倒だけど。 ただし、受講するには爪を買わなければいけないらしい。ちょっと調べてみたらそこそこの値段がするもの。少し高い教科書を買うと思えば良いか?…

卒論を書き始めるに当たって。

今日、はじめて卒論のためのゼミがあった。教授含めて四人という少ない人数だけど、教授一人と話すのとは結構感覚が違う。 本読む、考える、書くという具体的な行動を如何に上手く回して行くことが出来るだろうか。構想発表会は五月にあり、そこまで概要、目…

「爆笑バトルライブ」を見てきた。

場所は県民会館。山形らしいね。確か数日前にGLAYが来たんだったかな。 出演は、小島よしお(よしピー)、三拍子、髭男爵、狩野英考、鳥居みゆき、おぎやはぎ。 鳥居とおぎやはぎが目当て。テレビをほぼ全く見ない自分だけど、一応皆知ってた。髭男爵は期待し…

フォション クオリティシーズン マスカットティー

季節限定なのかな?他のシリーズほど甘くなくて、マスカットの酸味が結構ある感じ。 パッケージの緑と金もなかなか綺麗な色してるけど、ちと装飾過多。やっぱり限定商品だからかな?

島本和彦『アオイホノオ』

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/05メディア: コミック購入: 26人 クリック: 298回この商品を含むブログ (241件) を見る島本和彦の大学時代を元に書いた、島本版の『まんが道』。フィクショ…

さて、大学がはじまったわけだが。

授業の履修計画を立てている。成績とシラバスを渡された次の日から授業があるというのはおかしいだろ。もすこし余裕というが猶予がほしいな。 もちろんガイダンスから入るので今週から何かを確定しなければいけない訳じゃない。 もう四年なので、他の人はほ…

140文字でやっつけろ!―Twitter

去年くらいからネットのあちこちで話題を呼んでいるらしいサービス、Twitter。 今何をしているかを最大140文字までひたすら書き込むのだ。 例えば「伊集院光のラジオの200文字でやっつけろ、を聞いてる。」 それを見て反応したければ反応する、したくなければ…

新大学生に伝えたかった。

教科書は大学近くのブックオフ等でそろえるか、先輩に貰う。そういえば自分の通う大学では仲良くなるために教科書共同購入というイベントもあったらしいけど。 それ以外に面白い授業、楽な授業の情報を探すためにも早めにどこかのサークルに入って先輩に聞く…

広野屋のやきそば

今日の昼は、天童市の広野屋で焼きそばを食べた。広野屋は、そば処と書いてある割に、焼きそばと煮込みしかメニューがないという潔い店だ。カッコいい。三代目らしい、凄いな。 焼きそばは普通盛りが500円で大盛りが600円。自分は初めて行ったのだが、連れて…

もうすぐ、大学が。

そろそろ大学に新入生が入ってくる。どんなヤツがサークルに来るかとか、変なヤツはいないだろうかと結構楽しみな状態である。 しかし四月も半ばを過ぎて大学の中庭に群れに群れた人を見ると何故かやーな気分になるんだ、多分。去年はそうだった。 普段人が…

わかばのたい焼き

山形市緑町にあるたい焼き屋「わかば」。 うちから近い。けれど、あまり行かないような場所にあるせいで、最近までその存在を知らなかった僕は人生の二百分の一くらいを損していた。 パリサクの皮に、ギッシリ詰まったアンコ。もちろん尻尾の中にも。 同じ大学…

今出ているananの表紙。

深津絵里がananの表紙を飾っているんだけど、その顔にシミが多いのがとても気になった。今まで見たことが無い様な写り方をしているのである。 普通、雑誌の表紙なら修正するのではないかと思う感じ。表紙だからって修正し過ぎて気持ち悪いヤツあるよね。 写…

無印良品「きなこ味の柿の種チョコ」「いちご味の柿の種チョコ」

柿の種チョコマニアとしてはチェックせずには居られぬ二品でした。 無印ではカフェラテ、ゴマに続く柿の種シリーズ。 ただでさえ邪道ぽい柿の種チョコという食べ物に、更なる色物要素を加えるチャレンジ精神は見習わなくてはいけない。 とはいえ、きなこ味も…

ダラだら

自分でもびっくりするほどだらけた日を過ごした。 昼近くに起き、風呂に入り、洗濯をし、飯を炊き、ボーッとして、森永ココア飲んで、ホリックを読んで、こりゃマンガの体を取りスピリチュアルで包んだ自己啓発書だなーなんて思って、オカズ無しでご飯食べて…

新年度だー。

ゴメン、俺、気の効いたウソが言えないんだ。今まで嘘付いた事も無ければ、ドラえもんなんて大嫌い。 まあ、もう日跨いでるしね。 ハッタリかます位の余裕は持っておきたいが、ゴテゴテ飾り付けただけのハリボテにはならない様に生きたいね。