広野屋のやきそば

今日の昼は、天童市の広野屋で焼きそばを食べた。広野屋は、そば処と書いてある割に、焼きそばと煮込みしかメニューがないという潔い店だ。カッコいい。三代目らしい、凄いな。
焼きそばは普通盛りが500円で大盛りが600円。自分は初めて行ったのだが、連れて行ってもらった人にせっかくだから大盛りにしなよ、と言われてチャレンジしてみた。百円しか違わないのに、普通盛りの1.5倍以上はあっただろう。広い皿に十センチ弱のやきそばの山。写真を撮り忘れたのが悔やまれる。
しかも具がほとんどなくて、肉はハム?キャベツが少しに、冷やし中華に乗せるような卵焼きの細切りがちょっと。それでも美味しいので、飽きずに食べられるのだけれど、流石に大盛りはお腹いっぱいになった。もちろん普通盛りでも結構な量がある。
今度行ったら、是非大盛りと煮込みを一緒に食べたいと思う。自分の感覚だともう少しお腹が空いていれば、イケる。
安い、多い、美味い、が大好きだ。