さて、大学がはじまったわけだが。

授業の履修計画を立てている。成績とシラバスを渡された次の日から授業があるというのはおかしいだろ。もすこし余裕というが猶予がほしいな。
もちろんガイダンスから入るので今週から何かを確定しなければいけない訳じゃない。
もう四年なので、他の人はほとんど授業を選ぶなんて事が無いらしいんだけど。自分は色々とツケが回ってきているので。
大体は好きで受けているから良いんだけどね。というか好きな様に授業を受けてきたから、まだ取らなきゃいけない単位が残っているのかな。
授業は毎回出席して、発表もしたのにレポートは書きたくなったので書かない。教授には不可解に写るかもしれない。自分でも妙に思う事もある。
しかし就活において少し予定は立てにくいが、授業を受ける態度として後悔はしていない。それに単位を取ったから大学へいかない、なんてのも馬鹿らしいと思う。負け惜しみだろうか。
大学で大切なのは何をするか、だろ。
この話にもっと説得力を付けたいものだ。