ARABAKI ROCK FEST.08/04/26

natokazu2008-04-29

一日目見たやつぜんぶ。

SPIKE SHOES:
仙台シティハードコア。まさかアラバキで見ることになるとは。
レゲエにスラッシュでバッドブレインな感じ。そこまでへんてこりんじゃなかったね。いつもはもっと変態。


六畳人間:
ろくじょうひとま。知らなかったけど、素晴しかった。人気出るハズ。
サイケにダンスビート。時折シューゲイザーぽくもなりーの。ボーカルが妙にきれいな高音歌い上げ。
菱形の髪と顔芸が素晴しいギターボーカルは赤のSGでした。


9mm Parabellam Bullet:
音が。。。ステージが悪かった。スッカスカで、モニタも調子悪そうで。ちゃんとした所でもう一度見たい。
右側ギターのやんちゃな顔が素敵だと思います。ACCEPTのTシャツももちろん高ポイント。


ミドリ:
9mmと同じステージだったんだけど、音は大分改善されてた。直前のリハで色々注文していたからかな。そういえば9mmの間、ステージ袖でハジメタルがエアギターしまくりで笑えた。それを見て笑う後藤まりこも良。
新しいベースは前の人よりは動きが目立たないけれど、なかなか良い仕事してました。弓弾きで出すノイズがなかなか良い感じでした。
「青空の下で聴くノイズはきもちぃなぁ」
後半はまりこさんによるパフォーマンスパートで楽器陣はノイズセッションしっぱなし。正直、後藤まりこに目を奪われていたので、ちゃんと聴けなかったけど。
いつものように最前の客に上った後、右側のちょい後ろにある柵で見ていた自分のすぐ側に来た。そしたら、人がががっと寄ってきて柵が崩壊。まりこさん「女が倒れとったら、男がさっさとたすけんかい」だの何だの。「おまえらがケガするんなら、代わりにボクがケガしたるわ」みたいな事を言った後、5メートルはあろうかというスピーカーに上りました。
上ったまま一曲歌った後、飛び降りました。
よく見えなかったけど、多分スタッフの一人が受け止めたんだと思う。スタッフ陣のあわてっぷりも見ものでしたとさ。


THE日本脳炎
ミドリと被っていたので、途中から。久々に見たけど、なんだかみなさんの格好が凄いことに。七福神パイレーツオブカリビアンとめんたいロックとレゲエが一気にきたような感じ。


BEAT CRUSADERS
デカイステージだったので、音響に期待をしていなかったけど、やはり微妙な音だった。ライブ自体はいつも通り。
ただ、ヒダカさんのボーカルが酷い事になっていた気がする。というか、ゲストのつじあやのと歌った時が聴くに耐えないものだった。全然ハモリにもなっていなく、声質的にも合ってないし。
赤のSG。


うつみようこ&YOKOLOCO BAND
何回見てもかっこいい。うつみようこは赤のチャイナドレスに赤のSG。
最後にやっていたヘヴィイなリフの曲が凄く良かった。


BOOM BOOM SATELLITES
モニタの調子が悪かったようで、最初は微妙な感じだった。しかし途中から、きちんとバッキバキになってくれて、小雨の中おどるおどる。
もっと良い音&爆音で見たかったな。
これまた最後の曲がヘヴィイなリフでかっこよかった。