「爆笑バトルライブ」を見てきた。

場所は県民会館。山形らしいね。確か数日前にGLAYが来たんだったかな。
出演は、小島よしお(よしピー)、三拍子、髭男爵、狩野英考、鳥居みゆきおぎやはぎ
鳥居とおぎやはぎが目当て。テレビをほぼ全く見ない自分だけど、一応皆知ってた。

髭男爵は期待してなかったけど、自虐混じりの客いじりが上手くてなかなか。コレはライブを見た事が無いと分からないか。テレビでは長いネタも出来ないのも関係あるかな。

狩野英考はホストのヤツ。昨日、大学の新歓フェスにてへったくそな物真似を見た後だからか、少しは面白く見られた。
あと普通は禁止な写真を撮らせてしまう、というのが良かった。キャラ的にはピッタリだし、ココで撮って良いから後は止めて、というと効果が高い気がする。妙に関心してしまった。

小島よしおは、股間を強調しすぎ。あんなもんを見て喜ぶ状況は異様。意外に子供は喜んでなかった。
なんといっても、アレへのひっぱりぶりが凄かった。しばらくふつーーーにトークしてたからね、退屈だった。
最後の挨拶で服を着て出てきたんだけど、あまりに普通過ぎて。ジャケット、ジーンズにナイキのダンク。完全に何処にでもいる大学生。

三拍子は、きちんと知らなかったんだけど、今回の面子では凄くオーソドックスな漫才だった。
ニコ動の時間が無い人のための某みたいなネタをやってた。
自分たちの立場を分かっているようで、トイレタイムが云々。しかも本当に席を立っている人が結構居た。

鳥居みゆき。実際見ると頭の小ささを更に強く感じた。ネタは、大体見た事があるヤツ。妄想紙芝居、牛丼、木下さん、すいとんなど。
意外と皆笑っていたけど、客層的に通じてなかったネタも多かった様子。特にすいとん
ただ、どのネタも少しずつ手を加えてあって、面白く見られたかな。「あソーレ」のタメが長くてカッコ良い感じ。
全く初見だったのは、米屋のネタ。旦那がパンと浮気すり話。長いからテレビでは出来ないかな。

おぎやはぎは、しばらくラジオ的フリートークの後にネタ。
皇族の乗る車は信号に止まらない、という話。警察が道沿いの信号機に付いていじるらしい。笑えるというかトリビアとして面白かった。