わたくし、エアドラムをするため、実家に帰らせていただきます。

気分を変えるために、移動してみたものの。その他の目的といえば、タイトルに書いたとおりエアドラムぐらいしかない。だからこんな時間にダイアリの更新などをしているのであるのだよ。
感覚重視でバシバシ文章を書ける人になりたい。けれど、話すようにはまだまだ書けない。自分が話す時に感覚重視すぎるのも微妙かもしれないが。
そういえば、ネトゲとチャットばかりしていた時にはブラインドタッチが出来たのに、いつの間にかキーボードを見ないと打てなくなってしまった。以前も書いたが、タイプするスピードが遅い、という事は思考のスピードが遅いということである。PC上では。
紙に書いておいた断片的なアイデアをレポートに起こしたり、ブログに書いたりすることもあるものの、大抵の場合タイプしながら考えているからだ。一気に頭にある事を吐き出してから、整理するというスタイル。だからスピード感を重視したいのだけれど、そこまでエンジンを掛けるための環境は自分が整えないといけない。難しいもんだ。
ライフハックとやらも、自己啓発がてらに色々試した。しかし、結局「人による」訳で、自分にあったものにハックされるか、ハックを自分に合わせてしまうか。なんだか文章の意味がわからなくなってしまった。
ブログを毎日書く、というのが続けられているということは自分に合っているということだ。まだ二ヶ月しか経っていないが、自分がやりたいと思う限り続けようと思う。書きたいから書いてる。