緑コートのお姉さん

久々に仙台を徘徊した。「とらのあな」同人コーナーにて派手な緑のコートを着た女性を見かける。明るい緑、そうこないだ紹介したInfobar2 MIDORIの様な。ああいう場所では只でさえ女性は目立つもんだと思うが。
彼女は「バンブーブレード」の同人誌を漁っていた。クールではあるが、ものすごいスピードで判断を下すハンターの目つきだ。よく見るとお姉さんというには少しキツいかな、微妙だ。彼女は何かを背負っていた。竹刀ではない、ヴァイオリンケース。中に入っているのは楽器だろうか。それともドールじゃないのか。なんと勝手な想像だろう。
偏見。フィルター。バイアス。色眼鏡。視力は良いけど。 
何かを通してじゃないと、何かは見えない。レベルの違いだ。
中二ポエムのようになってしまいそう。