海野藻屑男。

松本零士クイーンエメラルダス』を読んでいる。この物語の主人公?海野広も鉄郎系の男だ。んでもって、鉄郎に似ていると言われた事を思い出した。漫画、アニメの鉄郎なのか、映画の鉄郎なのかは分からないが、多分前者だろう。
日本人的体型が似ているのは悲しいかな、事実だ。今は髪型も近いかな。「ずんぐりむっくり」を前提で言われたのだとしたら、なんだか失礼な話である。そういえば作品中で何度もチビがどうのという様な箇所があるが、松本零士は身長が低くてコンプレックスだったのだろうか、そんな気がしてならない。
まあ、鉄郎に似てようが、広に似てようがメーテルもエメラルダスも来ない。晩飯に片手鍋でラーメンを食べているようでは「おいどん」にしかならんね。