フォション。ペットボトルでもビンでもカンでも紙パックでもないやつ

natokazu2008-03-28

フォションのカフェオレを飲んだ。東京駅で売っていたのだが、もしかしたら限定モノかもしれない。スタバのやつも最初は関東限定だった気がする。
値段は二百円くらいで高いけど、それなりの味がするので良し。それよりはパッケージの黒とピンクが衝撃的だった。一緒に並んでいたミルクティーは、この写真のヤツとは逆の配色になっていてピンクのパッケージだった。
フォションのペットボトルシリーズは、味とパッケージに上品さがあるのがウリだと思う。しかし黒とピンクってのはねぇ。ギャル狙いなのか?よく分からないけど、目につくのは確かだと思う。

あと、このパックの形に名前はあるのだろうか。というか人にどう伝えたら良いのだろうか。多分、分かりやすい名称が付けばもっと流行ると思うんだけど。