羽海野チカ『3月のライオン』

やさしい気持ちになりたくて読んだのだけど、それだけじゃなくてズシンときた。少し油断してたよ。
こんな設定よく思い付くな、と思うのとキャラがいちいち濃くて良いなぁ。女の子ばかりのとこに転がり込む?一人暮らしの高校生男子。って所だけ抜き出すとギャルゲーの状況みたいだ。しかもプロ棋士って。
黒ブチ眼鏡でヒョロヒョロでシャツにカーディガン、内気。文化系女子のハートを鷲掴みにするんでしょーな。散々メガネ男子とか言われた今、実際に居たら自分には「あざとい」としか思えないかもしれない。
伏線の張り方というか物語の展開が凄く良い。連載単位でも面白いし、コミックでまとめて読んでも良い感じ。思わせ振りすぎて初読でワケわかんない漫画もあるしね。所々にある小ネタも含めて何回も読み直したくなる。
さて、もう一回読もうかな。