サークルのライブがあった。

大学で自分の所属する音楽サークルでライブがあった。もう朝である。こんな時間に帰宅したのは久々だ。
卒業とキャンパス移行生の追い出しライブというものだった。結構あっさり分かれてしまったけど、4月になって部室でふと某が居ない等と気が付いた時に寂しくなるのだろうね。自分にとってサークルの距離感というのはそういう感じである。移行生の場合、車で一時間程度の距離をどう感じるかは人によるか。
移行生とは一年間しか一緒に居ていないが、一年とはメンバーの多くと仲良くなってきたかなと思える位の時間でしかない。それもなかなか微妙な距離感なのである。大学ならではの雰囲気というやつだと思う。冷めているのか、そうでないのかよく分からないな。