十四時間。

natokazu2008-03-12

結局、1日で十四時間車を運転した。多分新記録かな?
と、いうことで東京に行ってきた。
朝7時に仙台を出発、1時に秋葉原到着。2時から面接。3時から6時まで秋葉原をまわる。
到着が意外とギリギリになってしまったのはミスだったな。
面接は、自分にしては上手く喋れなかった。というか妙な言い澱みをしてしまった。普段あまりしないんだけど、やはり緊張していたということだね。

秋葉原は面接会場の近くだったので、色々見て回った。コスパの本店?やとらのあなに行って思ったのは、最近出来た仙台店のクオリティが随分高いということ。面積も品数もディスプレイ方法も仙台の方が良いと思った。あと秋葉原は雰囲気が怖い。ハンターが居るよ。
ケバブを食べた。ヨーグルトソースがなかなか美味しかったな。呼び込みのオッサンの声がでかすぎてびっくりする。歌ったり踊ったり楽しそうだったな。
あと、海軍の制服着てた外国人がいた。最初は沈黙の艦隊コスプレなんてしぶいな、と思っていたがソレは間違いだった。
初め見たのは二人だけだったのだが、後に集団でいてとても目立っていたのだ。話かけてみたらアルゼンチンの海軍?らしい。自分の英語が下手くそ過ぎていまいいまいち意思疏通が出来なかった。残念。
他にも色々回ったが結局買い物はほとんどしていない。三時間という時間は、軽く見てまわるには十分だけど、商品を比較して買い物をするには足りない時間だった。まぁ、観光地じゃないしな。
6時に秋葉原を出て、仙台に着いたのが2時過ぎである。かなり疲れたけど、バスに乗って行くより疲れないな。音楽は大きな音で聴けるし、今回は家族も一緒だったから話てれば時間は過ぎる。
大変長い1日だった。