メタルとかのライブを見てきた。

気になったバンドだけ。
一番最初の「プッツン・カミーユ」。まず登場BGMがらきすた、出てきたのがメイドさん、という時点でむむと思ってしまった。妙に背の高いメイドさんはボブでなかなか可愛いなー、と思ったら女装だった。「団長」の腕章付き。印象に残ったMCは「え?メルブラやんないの?メルブラ。」
そのメイドがギターボーカルでスリーピースだった。曲はメガデスから捻りをちょっと抜いた感じかな、褒めすぎか?格好良かった。ボーカルがめちゃ上手くて、演奏してる方も気持ち良いんじゃないかなと思う。
残念だったのはドラム。うしろうしろにずれていく様な感じで乗るに乗れないビート。前のめりの方がまだ格好良いと思う。
バンド名はSDガンダムの時に出てくるカミーユの名前だとか。マニアックだ。どうせなら三人でコスプレした方が面白いバンドになると思うな。

次のWHAT'S? SNAKE?はホワイトスネイクのおじさんコピバン。楽しそうにやってて上手かったから良いね。
デビッドカバーデール役のオッサンは透明なマイクスタンドを逆に持ち、握ってぎゅいーんぎゅいーんとやる、卑猥なアクションのマネもしていた。
ドラムがパワフルで気持ち良く聴けたな。

あとはDETHBOUND。スラッシュスラッシュスラッシュメタール。
最初はいつもよりタイトさが無いかと思ったが、途中からビシバシになった。
ギターのワイヤレスが調子悪くてノイズがかなり鳴っていたけど、アレはアレで格好良かったな。本人は不満そうだったけど。
演奏に少し余裕があるからステージングを派手にしてもらうと客としては嬉しい。贅沢な願いかもしれないが、そこまで要求出来るバンドは残念ながら少ないので。
予想以上に楽しかった。コピバンの見方てのが少しずつ分かってきた気がする。