the STROKES「IS THIS IT?」

イズ・ディス・イット

イズ・ディス・イット

明日、サークルのライブでやる曲が入っているアルバム。新入生とやるコピーバンド
独特の曲作りが面白いとは思っていたけど、今回コピーするにあたって展開を紙に起こすとその秘密が少し分かった気がする。
展開はそんなに多いわけじゃない。せいぜいABC、三パートくらいなのだけど、配置の仕方と盛り上げ方が奇妙というか絶妙なおかげで面白い。
すごく分かりやすく言うといわゆる「サビ」がどこにあるのか分からなかったりする。
演奏するにあたっては、ここぞ、の盛り上がりがあるとやりやすい、緩急をつけやすいのだけど、ストロークスは難しい。
しかしまあ、そういうのをカッコよく演奏するのが、腕の見せ所な気もするな。
楽しみ。