東洋水産「マルちゃん味噌カレーミルクラーメン」

味噌×カレー×ミルク。それでラーメン。
すごい組み合わせ。
味噌とカレー、味噌とミルク、カレーとミルク、どれをとってもなんだかなーという感じがするけど、それを三つかけると…
単品で牛乳ラーメンは食べたことあるけど、カップラーメン以外でカレーラーメンというのは食べたこと無いな、そういえば。

青森のソウルフード(笑)と書いてあるが、これを出している店は味の札幌という店とその系列店だけらしい。
作った人もすごいが、これをカップめんにしようというマルちゃんもなんだかなー、な感じ。エライ!

三種ミックスの上バター付き。さらに香りは複雑になってゆく。

スープを飲むと、まずは味噌ラーメンぽい感じ、その直後カレーの辛さが、最後にほんのりミルクらしき香り。
ご丁寧にも三種類の味がきちんと感じられる。
別にまずくはない、不思議な味であるだけで。
それでも、なんだかすごいものを食べてしまったなー、という気分は感じられる。
物好きな人は一度くらい試してもいいと思う。