浪花屋製菓「元祖柿の種 柿チョコセット」

natokazu2009-01-10

今度の柿の種チョコは新潟のもの。
三種類のセットで、チョコ、ホワイトチョコ、カフェオレが小分けになって入っている。
柿の種チョコとしてはかなりスタンダードな食感。
柿の種はほんのり辛い、かな。あまり目立たない辛さだけど。

印象深いのはカフェオレ味。
無印良品で出している柿の種チョコカフェオレ味は結構あまーい感じなんだけど、こちらのカフェオレ味は最後に少し苦味が来る。カフェオレ味を銘打つ位なら、苦味があった方が面白い味だと思う。
無印の方は紙パックとかで売っているカフェオレの味に近いような。

浪花屋はきなこ味も出しているようなので、それも食べてみたい。これまた無印良品でもきなこ味があるので、味の比較なども。

俺が開拓すべき柿の種チョコロードはまだ大分長い。