小倉山荘「チョコあられ 想ひそめし」

natokazu2009-01-08

サークルの後輩にもらいました。
無造作に袋へ入れてあったけど、調べてみたら京都の有名店のものらしい。こんなものを食べられるとは思わなかった。
うれしいです。

チョコあられ、って要するに俺の好きな柿の種チョコなんだけど、そこいらのものとは一味違う。
まずチョコが分厚い。
今までに食べた事のある柿の種チョコより一回りは大きい。
ベルギーチョコらしいんだけど、これが甘すぎないけど濃厚って感じ。他のヤツみたいなツヤはないんだけど、そっちの方がたぶん自然だよな。公式サイトによるとベルギーチョコの風味を活かすために余計なコーティングなどはせず、少し不恰好のまま、とのことで。柿の種は辛くないかな、食感は少し固め。
まぁ、この写真も適当すぎるし、あまりうまそうには見えないよね。

しかしこれは間違いなくおいしい。食べすぎ危険。

あと今日はもう一つ新潟の元祖浪花屋の柿の種チョコも頂いたので、それについては明日書く。
なぜってケータイで撮った写真を一日一枚以上載せるのはめんどくさいからです。