天童「広野屋」の焼きそばと煮込み

natokazu2008-11-29

以前にも書いたけど、また行ったのでもう一度。

焼きそばが500円、煮込みは450円。メニューはその他にビールとジュース、コップ酒しかない。

見ての通り焼きそばは大盛り、そして太麺。五ミリくらい。元から茶色い麺なんです。ソースを付け足して食べる。
煮込みはいまいちだったかな。モツでもスジでも無い煮込みははじめて。こんにゃくもまだまだ白かった。

行ったのは5時すぎくらいで山形の飲食店としてはそんな時間にやってることに驚いた。店内、客は自分の他に二人しかいなかった。しかし、なんとなくやってる理由が分かった。ビニール袋に鍋を突っ込んで焼きそばを買いに来る客がいるのだ。たぶん近所の人たちなんだろう。
たぶん店の側から言い出したサービスではなさそう。こういうのを見ると愛されている店なのだなと思う。