炭酸レンジャー。

natokazu2009-05-06

酒のやまや(昨日も書いたが、酒を飲まないのでめったに行かない)で炭酸水を色々買ってきた。
表記を見て、強そうなヤツだけ買ってみたが、こんどは微炭酸系も色々飲んでみようと思う。


写真左から

カナダドライ・クラブソーダ
サントリー・プレミアムソーダヤマザキ
ロザーナ(フランス)
ウリベート(イタリア)
サン・ベネデット(イタリア)



プレミアムソーダヤマザキを飲んでみた。
炭酸は結構キツいが、後には引かずサッパリ。
水はそこそこ硬めな気がするが、クセが強いという程でもない。

ということで、プレミアムソーダの名に恥じぬ、なかなか上品な味ではないかと思う。
瓶売りで210ml,一本80円だったかな。


セブンイレブンの炭酸水は炭酸がかなり強くて(なんかのジュースの炭酸に似てる、三ツ矢サイダーかも)なかなか良い。
水自体には別に特徴無し。そもそもミネラルウォーターじゃないっぽいしな。
なので結構ふつうの炭酸飲料に近い味、甘くは無いけれど。

そしてペットボトル500ml,88円は安い。
ちょくちょく飲もうと思う。
コンビニ売りだと、買いやすいというのが何より強い。


(5/7追記)
ロザーナも飲んでみた。
強めの炭酸、少し舌に残る感じ。
硬い割には口触りの良い水。

かなり好みの味。



ウリベートは勘違いしていて、超微炭酸だった。
炭酸が弱いのはあまり好きじゃないや。



カナダドライ・クラブソーダは硬くて、短くキツい炭酸。ゲロルさんに近いかも。
なかなか良い。



(5/10追記)
サン・ベネデット。

うまい。
ビリッとした強めの炭酸にスッキリとした水の飲み心地がさわやか。

自分内ランクでは今んとこゲロルシュタイナーと同率一位。

ただ、ゲロルさんほどのクセは無い。




TOTO/Rosanna

ドラムのハーフタイムシャッフル、ゴーストノートがニクい。イントロからカッコ良すぎる。