ジンジャーエール。

natokazu2009-02-16

最近冷えがひどくてひどくてねぇ。
生姜湯を飲んではいたんだけど毎日では飽きる。そういえば俺、ジンジャーエールも好きだった、という事を思い出し、ジンジャー週間。

こちらはアメリカのリーズジンジャーブリューのチェリージンジャーエール
うまいか、と言われるとそうでもないが、面白い味ではある。
そんなに辛くないジンジャーの味とチェリーっていうよりパイナップル風味の強い果汁。




そして、こちらが今回の主役。
これが、すごい。

有機コーディアル ジンジャー 500ml

有機コーディアル ジンジャー 500ml

ジンジャーエキス、と呼べるようなものなんだけど、500mlで1500円って結構高い。
しかし、評価の高さがとても気になって購入。

一応十倍希釈で、って書いてあるけど、辛い辛い。
ジンジャーエールではなくて、紅茶に入れて飲んでみたら、体がすぐに熱くなった。
感覚としては、ビンから少し足らす程度で十分な風味がする。
こりゃあ高い所か逆にコストパフォーマンスは良いんじゃないかと思う。

カフェインを取るとすごく目が覚めてしまう自分としては、寝る前の飲み物に悩んでいたのだけれど(だからコーヒー、紅茶、緑茶などは昼間にしか飲まない)、これはお湯で割るだけでおいしい。
そこそこ甘みもあるので飲みにくくは無いし、体もあったまる。

こりゃあクセになる辛さだと思う。




THE WILDHEARTS "Caffeine Bomb"

ジンジャーと言ったらワイルドハーツかなと思って(ドラマーのクセにジンジャーベイカーはすぐに浮かばなかった)検索したら、カフェインについての歌が一番に出てきた。
すごい偶然。
ちなみに歌詞は上に書いた文章の真逆なのが笑える。I need a caffeine bomb.

俺はカフェイン必要無い。