ケミカルに犯された。

自分で選んだ曲を入れている少ない容量のi podなのにもかかわらず、シャッフルでかかった瞬間、「ヒューーーゥ」と言いたくなるこの曲。


The sunshine underground - Chemical Brothers

出来ればyoutubeじゃないので聴いて欲しいけど、せめてヘッドホンかイヤホンでどうぞ。

途中、タメにタメる所が最高。
だってこのビート二分くらいの所から入って、三分五十四秒にやっと四つ打ちに入るんだもの。

徐々に音量の上がっていく、バスドラとシンセに脳が犯されるような感覚。いや、むしろ耳から全身が犯される。
四つ打ちに入る所で光が差してくる。
俺はここでほぼ必ず泣いている。
その後は長い余韻、ずっと天国。
六分三十秒くらいで新たな光が差すけれども、以前のエクスタシーに比べるとそうでもない。


ここまで言っといてなんだけど、今PCのスピーカで聴いたら、すごく感動が薄い。
やはり別の手段でどうぞ。
音楽をYouTubeだけでしか楽しまないのはもったいない。