小沢健二「ライフ」

LIFE

LIFE

ジャケの元ネタはこちら
ライフ(紙ジャケット仕様)

ライフ(紙ジャケット仕様)

極上にポップな曲に甘すぎる歌声。
スイートすぎる。
ベッタベタに甘いのはそんなに得意じゃなかったハズだけど、こういうのもいいんじゃないのなんて、受け入れてしまう。
むしろ甘受。そして享受。

自分たちの世代くらいの感覚だとここまでド直球スイートには出来ないような。
「(笑)」なんてつかないよ、ここには。

小沢健二&スチャダラパー今夜はブギー・バック

既に懐メロと呼べるような曲なんだろうけど、自分はギリギリ知らなかったこの曲。素晴らしい。

オザケンのクネクネっぷりがものすごーーく気持ち悪い(DMCの根岸くんってこんな感じなのね)けど、それすらなんとか許せる位に良い曲だと思う。何度聴いてもいい。たぶん十年後に聴いてもいい。


ロハス方面の活動家になってしまったらしいオザケン
アルバムやDVDを出す他にもボーズがほぼ日での連載を本にしたり、木村カエラとのコラボしたりとイキオイは衰えないスチャダラパー
なんだか複雑。

明日に向かって捨てろ!!

明日に向かって捨てろ!!

スチャダラパー木村カエラ 「Hey! Hey! Alright」

オーバーオールにスタジャンが可愛すぎる。結構意外性のある組み合わせなのに、すごく似合ってると思う。