元気が無い人は、

この動画を見て笑えばいいと思うよ。
意外とイケメン、イ・パクサ

↑この人を日本に紹介したのは電気グルーヴらしい。最近、そのあたりのwikipediaを見ていると、自分が好きだったものがどんどんつながって行く感じがする。というかそれはむしろ逆で、元々交流のある人たちによるものの根底に通じているものがあるだけなのかもしれない。
伊集院光とか大槻ケンヂと仲が良かったなんて、自分は完全に後追いのはずなのにウソみたいに繋がっている。
そんなに不思議な事ではないのかもしれないけれど、なんだかうれしいものなのだ。

電気グルーヴ:Shangri-LA


歌詞はなんともふつーにラブソング。ハズしが無さ過ぎて、逆におちょくられているような。

こないだ大学でサークルのライブの時にSEとしてかけたら、EXILEですか?と言われました。
確かに似てる。

EXILE:Choo Choo Train

モー娘。とも言われたけど、それはわかんないや。

Bebu Silvetti - Spring Rain


shangri-laの元ネタ。

Flow:days


イントロから…。
この曲はアニメ「交響詩篇エウレカセブン」のOP。
エウレカの最終回に電気グルーヴ「虹」が使われていたのは偶然じゃないよな、多分。
flowがどういうつもりでこのイントロにしたんだろうか。
そして、エウレカの制作が電気グルーヴを採用したのはどんな狙いがあるんだろうか。
歌メロはchoo-choo trainの方が近いかもしれないけど。