UHA味覚糖『忍者めし 梅かつお味』

natokazu2008-12-19

「現代忍者たちの小腹満たし」らしい。パッケージにはパンツスーツ姿なのに、忍者の被りと刀を背負ったメガネ女性、なかなかユーモラスでよろしい。
旨味シゲキックスを名乗る通り、シゲキックスを更に固く小さくした様な食感。

梅味はいいんだけど、意外とカツオとかコンブの味が利きすぎていて、「和!」って感じ。ダシっぽさが出ちゃっている気がする。
普通に梅味でいいかも。

もう一種類のレモンに期待。

味覚糖が一発変換出来て少し驚いたのと、開封後の写真をアップすると妙な感覚だなという事に気がついた現代忍者の俺。
現代忍者なんて、名乗れるほどのもんでも無いかもしれないが。