どんべえのどんどん焼き

natokazu2008-12-15

以前も書いた、山形市六日町にあるどんべえ。山形独自?の粉モン、どんどん焼き。それ以外のメニューは焼きそばとか煮込みとかそばとか色々。店の中でも食べられるし、どんどん焼きは勿論持ち帰り出来る。
高校が近いので客は若い。あと安いし、腹一杯になるからもし自分が高校生だったら通い詰めたろうな。
小麦粉の厚いクレープみたいな生地を巻いたもの。特に中身の具などは無いんだけどおいしい。
近くのCOCO夢やのどんどん焼きと比べてここのはスゴくもちもちしている。あと写真を見れば分かると思うけど、大きい。ソースはお好み焼き用かな、結構甘いけど普通のソースよりはコッチが合っていると思う。
値段は普通のが150円、今回食べたチーズ入りは250円。
ボリュームがすごいので小食の人はご飯がいらないほど、というか食べきれない人もいるかも。

山形ローカルな食べ物だし、そんなにどんどん焼きを食べ比べた訳では無いけど、ここのヤツがダントツに美味しい。
ソバやラーメンもいいけど、どんどん焼きを忘れずに。