山谷にて。

細かい事は後でまとめる。
移動記録だけしとく。5時に東京、電車で上野。上野から歩いて浅草を通り、山谷へ。
昼過ぎ人が少なくなった山谷から浅草に戻る、カッパ橋を通り、結局上野アメ横に行く。ほとんど朝来た道を戻ったことになる。
そして上野から南千住まで電車で行き、山谷のホテルに18時頃チェックイン。そしてさっきまで近くの中華料理屋兼飲み屋兼軽い接客のキャバクラみたいにもなるお店で隣のおっちゃんと話していた。たぶん本で読んだ店だろう。
今日の目的は一応達成。「きぬ川」がしばらく休業とのことで炒めと豚汁で豚をダブらせる孤独のグルメ遊びは出来ず。
買い物という余計なオマケもついてきた。明日はとても早いのでもう寝るか。
文学フリマ中野ブロードウェイ。趣味が分かりやすい行き先だが、山谷とはあまり結び付かないね。