ロバート・キヨサキ『金持ち父さん 貧乏父さん』

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

一時期かなり話題になったこの本はブックオフで投げ売りされていた。

「時は金なり」とよく言う。時間は金より大切であるなんてそのまま読むんじゃなくて、自分の大切な「時間」を金のためだけに使う必要は無い、と少しだけ変えて考えてみる。
直接時間を買うことは出来ないが、金があれば時間を節約出来る事は多い。そういう意味でなら、金持ちになりたい。何故なら好きなことをする時間が欲しいから。
金も時間も最終的には自分のために使うのだ。金のために自分を、自分の時間を浪費するなんてアホらしい事はしない。俺は金に使われる人間にはならない。

Pink Floyd - Money

イントロのサンプリングと七拍子のリフ、それに歌詞。アルバム「狂気」からの浮き具合。全てのアンバランスが好バランス。