ネパール料理屋ネワブトゥに行った

山形市七日町にあるネパール料理屋。以前から気になっていた所についに入った。
注文したモノの名前は忘れてしまった。チャウチャウカリー?だかなんとか。
焼きビーフンみたいな麺とカレーのセットを注文。他はカレーとご飯かチャパティを選ぶセットとかピザ、一品料理も色々あった。

麺はボソッとしていて咬みきりやすい感じ。
カレーはサラサラでかなりサッパリした味。だけどめちゃ辛かった。辛いの好きなんだけど体質的には苦手。汗が吹き出た。
サラサラなのは予想通りだけど、サッパリしてるのは新鮮。自分には分析出来ない味。
具はチキンとピーマンとか。あとは認識不能

今日は突然の寒い一日だったけど、カレーを食べてる時は今日が寒くてホントに良かったと思えた。