明日はDOIT!とLITE

明日は山形市にてロックフェスが!しかも街中の廃映画館を使ってやるという楽しい試みです。中に入ったことは無いけれど、ステージがどうなっているのかもスゴク興味ある。チケットが一日3000円の割には、なんだかまーすげー豪華なフェスでして、見たいバンドが盛りだくさんです。
タイムテーブル順で行くと明日はThe Telephones54-71鳥肌実先生、lostageMASS OF THE FERMENTING DREGSOOIOO、LITE、MO'SOME TONEBENDERなんかをほとんど続けてみることが出来ちゃったりするはずなんです。
ステージの大きさが予想着かないんだけど、一番大きい所はスクリーンがあった部屋を改装してるのかな。それにしてもハコとしてはそんなに大きくないんじゃないの?そのクラスでモーサムとかブッチャーズ(二日目)はなかなか見れないよな。
注目バンドLITE。上に名前を挙げた中で唯一ラインナップされるまで名前を知らなかったバンド。だけど一番好みかも。
インストのプログレ、ポストコア、カオティックあたりの音.打ち込みっぽいドラム入れてくるあたりがスゴク今のバンドっぽい。
myspaceを聴いた感じではテクニカルでスリリングなアンサンブルなんだけど、ライブだとどう見せてくれるのかな。超楽しみ。このバンド、売れる。いやタダ自分が知らなかっただけかもしれないけど。でもあと一歩ポップになったらつまらなくもなりそうなんだよな。むしろそこらへんの若干のぶきっちょさがスゲーいい感じ。

LITE "Human Gift"