ターミナル

トムハンクス主演。
架空の国クラコージアからアメリカに飛行機でやってくるも、政治的理由で空港から出れなくなった男の話。
コメディと感動のバランスが上手く取れていると思った。全体的に笑える感じだけど、要所に感動パートが。
しかも状況自体は軽くない。祖国で戦争が起きて帰れない、という非常にシリアスな状況だ。
それでも根っからの悪人というのが出てこなくて心地好い。

空港に住んでみたいとまでは思わないが、一週間位ならスゴく楽しく滞在出来そうだ。広いし、モノあるし、人はいっぱいいるし。ニューヨークの空港
で人種も様々だろうから、退屈はしないだろう。
楽しもうとすれば案外良い生活かもしれない。