踊る落書き。PICTAPS.

http://roxik.com/pictaps/?pid=a1668260

書いた絵が踊る。なかなか楽しくて、ちょっと気持ち悪い。
天才てれびくんで視聴者から応募したはがきをスキャンして格ゲーで戦わせるヤツあったよな。アレのダンス版。こんなに簡単に出来る時代なのね、なんて。

単純に落書きが動き出す感覚と言うのは不思議で面白いね。
ウルトラマンでそんな話があった気がする。今調べたらガヴァドンというゆるーい怪獣でした。というか土管に書いた怪獣がホンモノになるという話はうっすら覚えているのにコイツの見た目を覚えていなかった。相当インパクトあるのにな。まるっこくてなかなか可愛い。円谷プロはキャラ化して売り出したらいいんじゃないか。
いや。違った。怖いほうのガヴァドンBというヤツは覚えている。
うーん。
ガヴァドン

話がずれたが、このpictapsは使い方も難しくないし、余計な機能も少ないし、楽しい。ぜひどうぞ。作ったらアドレスを教えてくれるとうれしいですよ。
ブログにも貼れるみたいだけど、はてなには対応してないのかな。