週間、どようびの習慣。

今日は月曜だけど、土曜日の様な午前中を過ごした。
自分が普段、土曜日にやるようにしていること。
掃除、洗濯、炊事の家事コンボだ。
ホントはもっとこまめにやりたいが、平日はなんやかんやで家にいる時間が微妙なので土曜日にまとめるのである。自炊は平日もするけど、いつもよりは少し手間をかける、位の意味。
これらを土曜日の午前中に済ませてしまって、あとは気持ちよく週末を過ごすことが出来る。

いつの間にか習慣になっていたのでルールの様にしてしまった。
今日はこないだの土曜が天気悪かったため、どようびの習慣を月曜に持ってきた。週の始まりを気持ちよく、って感じになるかな。BlueじゃないMonday.

というか今日もそれらをやろうという意識はなかったけど、洗濯機のボタンを押す、掃除機を持つの流れが既に自分の中に出来上がっているようだ。ある意味ラッキー。

今日はちと例外だったけど、この習慣は続くといいな。
と、毎日習慣であるブログに書く俺。



そういえばというか、普通はアタマに書きそうな文句だけど、八月が終わりましたね。しかし今からばーべきゅーだ。
オレ達の夏はまだ終わっちゃいないぜ!
先生の来夏にご期待ください。