なかがわしようこという人物について。

すごーく今更感はあるのだが、しょこたんブログを見るのが好きになった。話題になった位の頃から知っていたけど、最近になって何故かブログを見る頻度があがったのだ。
かわいいとは思ってたんだけど、それ以上に何が良くて見ているのか。
たぶん、ブログに執念みたいなモノを感じるからだ。いきたあかし、と本人は言ってる。最初はオオゲサだろ、と思っていたが、今では全然過言じゃないと思う。
自分で書いているのだからもちろん生活の全てをさらしている訳じゃないけど、見ている方はその人の事を知っている気分になれてしまう。今、酷い想像をしたのだが、ホンキのファンはなんかすごそう。

話を戻して。
見る頻度が上がったのは、なんかその真っ当に必死な感じが可愛く見えてきたのだ、おそらく。真っ当というのは正しいとか間違っているという意味でなくて、欲望に忠実というかまさに貪欲である事をさしている。

「とあるオンナノコ」の日記ブログにしては過激すぎるのだ。
時間上は点線の様だが、足跡というには強すぎる。その時々でガリガリと痕跡を残そうとしている所に執念を感じる。そこが自分が感じている魅力の大きな部分だと思う。
そして、いつまで続くのかがすごく楽しみでもある。逆にこのブログが終わる時、彼女はどんな状態なのだろうかとも思う。そこらに溢れるブログの様に自然消滅、という訳にはいかないハズだ。そんな場所はとうに過ぎている。