the end of summer time,tighten tide,怠惰な態度。

山形に帰ってきたよ。今では帰ってきた、という感覚になったのか。いつの間にか。宮城にも帰る、という表現をしてる気もするんだけど。

実家からいただいてきた野菜群をそのまま後輩宅へ持っていく。八月前半にヒモの様にゴハンのお世話になっていたので少しは恩を野菜で返すのである。結局招待されて食べている訳だけどね。

晩飯はカレーだ。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす、いんげん、ピーマン、りんご。
共同作業で作る飯は楽しい。家の中なのに飯ごうまでも導入。

ゆずめんたいこ、というものを食す。自分、めんたいこはあまり好きじゃないんだけど、これはなかなかんまいかも。

その後、テレビでやっていたニコラス・ケイジ主演「コン・エアー」を見る。
突っ込み所の多い映画は多人数で笑いながら見るのがイイね。あからさまなギャグが無くても十分笑えるのに、更に小ネタで笑いを取ろうとするのが欲張りだと思う。それも笑ったけど。
初見の自分にはイマイチ分からなかったところが結構あったんだけど、やはり飛んでいるシーンも多かったらしい。

髪のあるニコラスケイジはメタラーっぽいけど、スキンヘッドの悪役もメタルの人に見える。前者はメロデスっぽい感じ、後者はロブハルフォードもちっとハードコアよりな感じ、デカイ黒人はKSEのボーカルみたい、とか。
ガタイがよければ何でもメタルに見えるのか、俺は。
けれど、脱走しようとする極悪犯罪者集団がメタル軍団に見えてもしょうがないよ。そう。メタルは悪いのだ。メタルは強いのだ。でも、メタルは負けるのだ。



Judas Priest-Breaking The Law