徘徊、杜王町。

natokazu2008-08-22

今日は杜王町の観光地に行ってきた。二つ共に9年位住んでいるのに行った事の無かった場所だ。

一つは花京院通り郵便局。前を通った事はあったが、訪れたのは初めてだ。結局前を通ったのと大して変わらなかったが。ちなみに写真のバケモノは、喋る岩である。デカイ。

もう一つは、くつのむかでや。大きなアーケードの中にあることは知っていたが、入ったのは初めてだ。草履や下駄、風呂敷などの和小物が置いてある店であった。
名前からして古臭い店なのかと思ってしまうが、きちんと今風に洒落ている感じ。

その後行ったのは、むかでやのすぐ近くのカフェモーツァルト、久々だ。
名前を忘れたけどブランデーの入ったコーヒーを飲んでみたが、いまいち分からなかったな。強烈な飲み物を期待してたんだけどね。多分そういうのを要求する場所じゃァ無いんだよな。

以下略。文具屋、本屋、パスタ屋に行った。
田舎住みにデカイ本屋は楽しすぎる。
そうそう明日オープンのパルコにデルフォニクスという文具の直営店が出来るのがうれしい。
それとスパゲティにめんつゆっておかしいでしょうか?



杜王町は見慣れた街ではあるのだが、今日行った場所は今まであまり行こうとしなかった所、だから新鮮で、かつ見たことある場所も少し違う様に見えて、歩きまわり、頭もまわり、たのしかった。しあわせな時間だったと思う。