黒娜さかき『青春♂ソバット』

青春・ソバット 1 (IKKI COMICS)

青春・ソバット 1 (IKKI COMICS)

童貞とゲイの高校生二人のお話。童貞の方、有田は相手に対する感情がもしかして恋愛感情なのかもしれない、と思うようになっていく。対してゲイの白州は有田への気持ちを友情として整理しようとしている。
つっ走る童貞、クールなゲイ。
奇妙な関係かもしれないが、やはり高校生なりに青い。そこが良いし、タイトルに「青春」と入っているのも分かる気がする。

友情の「先」は恋愛なのか。
相手がノーマルの女の子だろうが、男だろうがゲイだろうがレズだろうが、仲を深めるという事の先に恋愛しかないのなら、体がいくつあっても足りない気がする。そんな恋愛脳は俺にはいらない。

まあ、それとこのマンガがどうなるかどうかは別の話だけど。