ライブ、Alternative JOY vol3に行ってきた。

友人が主催するハードコアのライブイベントに行ってきた。
ワンコインで3バンドというコンパクトなイベントだけど、これぐらいの規模も新鮮で良いね。気軽に行ける。

まずはBOLT STEIN。
正直ドラムの下手さが目立つ。とは思うものの、ソコが逆にイイとか言うとオタクくさいだろうか。
如何にも地方のバンドらしい時代錯誤感がたまらない。
MCの妙なロック乗りも好きだ。下らなくて滑る一歩出前のギャグは見る度にハラハラする。

COLOR BLINDは前見た時の方がカッコ良かったかな。
機材トラブルを如何にもカッコ悪く見せないかって実はかなり大事。

ハードコア全般に言えるけど、アオさと未熟さは似て非なるモノだと思う。そこんとこのバランスを大切にしないとな。
もしかして自覚しちゃいけないのかもしれないけど。純粋なアオさは無くなるのかな?