コカ・コーラ「ジョージア エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ」

natokazu2008-06-17

砂糖不使用らしい。
たしかに甘くない。
ペットボトルでこんなに甘くないカフェオレを飲んだのははじめて。
けど、甘くなさすぎてジョージアぽくないと思うのは俺がジョージアの事をよく知らないだけなのかどうか。

ところで、コレを出している会社はコカ・コーラで良いんだよな。スゴく小さくしか書いていない。
更にブログのタイトルに製品を出している会社名を入れる様にしているけど、今回は妙に違和感がある。

アクエリアスとかもそうだけど、会社名より個々の飲み物にブランド性を付けるためだろうか。
コカ・コーラという飲み物自体はもうそれだけでブランドだから今更会社名で売らなくて良いという事?
そんなに簡単な考え方じゃないかもしれないが。

自販機で一緒に売られていなければ、同じ会社が出している製品だという事を意識する事もほとんど無かったのではないか。