ヤマザキ「ランチパック マシュマロ&チョコ」

毎度おなじみランチパックシリーズ。
このシリーズは下手なテッポウ数撃て、当たれ!でおなじみ。しょっちゅう新製品を出しては消え、出しては消え。ものすごく色々な種類が出ているが、定番になったものは片手で数えられるほどしかないと思う。

今回は、サンドイッチのパンの中にチョコホイップとマシュマロ。その発想は無かった。モチがアリなら、マシュマロもイける、との考えだろうか。
ただし、食感はモチより斬新。なんせ、ふわっとしたものの中にまた「ふわっと」が入っているからだ。自分にとっては、面白いを超えて、「おいしい」までには至らなかったけど。
是非、一度どうぞ、という感じ。

作る側もなかなか苦労と楽しみがあるだろうな。
見習いたいチャレンジ精神。