コヒード・マック

こんな記事を読んじゃったもんで、久々にマクドナルドへ入ってみた。自分が行ったのは、去年出来たばかりの店舗でやたら広くてキレイなんだけど、やっぱりあの独特のニオイはキツイな。頼んだのはコーヒーのみ。すごく美味いとは思わないけれど、100円にしてはすごいよ。確かにスタバで三倍から四倍の値段でコーヒーを飲むなら、マックのがずっと良いと思った。自分の場合、スタバ等でコーヒーを頼むことはほとんどないのだけれど。
しばらく読書をした後で隣に座ったのは女子高生二人。一人は髪がボサボサのギャル風だ。そのわりに「〜、奥が良い?こっちが良い?」仲が良い二人なのだな、と思っていると二人して「いただきます」とな。マックでジャンクフード食う女子高生の口から可愛い「いただきます」の声。なんだかスゴく得をした気分になった。