衝撃、クラシック邦楽でロック。

あまりに衝撃的だったので紹介。ニコニコ動画にて。
もんのすごい出来の良いマッシュアップかMADに見えなくもない。

リッチーブラックモアに見せてやりたいな、コレ。彼は笑ってくれるだろうか。smoke on the waterをクラシックの編成でやるだけだったら、そこまで面白いものでもない。そもそもリッチーの根っこはそっちだろうし。題名のない音楽界は結構見ていたんだけど、こんなに面白いものを見逃していたとは。あの番組では妙なコラボを沢山見たけれど、個人的にコレが一番インパクトあったかもしれない。シャレが効いてる。自分にとっては、日本人で良かったと思う気持ちが何故か湧き上がってくる動画でもあった。
あと観客のざわめきが面白いのでそこにも注目。

常磐津節 in 題名のない音楽会 大江戸の火消し(smoke on the water)

他にも何曲かあるから、見てみてくださいよ。ハズレ無し。