COKEHEAD HIPSTERS「SHOW FAR WILL YOU GO!?」

How Far Will You Go !?

How Far Will You Go !?

今説明するとしたら、テンション高くて軽めのミクスチャーパンク、って感じかな。

軽いっていうのは音もそうなんだけど、楽曲のユーモアセンス。
スタンスの軽さ。


スタンスが軽そうってのは、決してアタマ悪そうって意味じゃなくて、すごく柔軟さを感じるということ。
しかも無理して幅広げようとしてる感じじゃない。



自由。


そしてとても楽しそう。


そこら辺のミクスチャ感はハイスタに通じる所があると思う。
まぁ時代が同じだから連想しただけかもしれないけれど。


メタルハードコアのクロスオーヴァー感を感じさせつつも、全体的にはスカパンク成分が多い。
ボーカル小松さんの声質もあってかKEMURIっぽく聴こえることもある。



一曲の中で多くのリフがある訳じゃないのにすごく変化が付いて聴こえるのが素晴らしいと思う。


リズムパターンの変化であったり、ボーカルのメロディー付けの仕方だったりのアレンジがキモなんだと思うんだけど。




曲順で言うと、このCDのど真ん中にさりげなく(?)あるカヴァー。
この曲だけでも彼らの柔軟さを感じる事が出来るかと思う。

Cokehead Hipsters - Video Killed Radio Star