山芳製菓「大人向けわさビーフ 辛さ五倍」

natokazu2009-01-14

五倍とはよく言ったものだなんて思いながらセブンイレブンで購入。
確か本家わさビーフ(携帯で変換出来た!)はこないだパッケージが変わったと思うんだけど、その色より緑が少し濃いかな。

ポテチの形は、本家とは違いピザポテトみたいな波打つザクザク系。コッチの方が食べてる感じがして好き。

んで辛さは五倍あるのかどうか。まず、一口。おや全然辛くない。0.5倍の間違いじゃないの?なんて思いながら、食べ進める。
少し小さな袋なので、半分くらいまではすぐに行く。
すると、なんだか急に鼻につーんと来る。そして加速する。キーン。わさびの辛さは口には来ないんだっけ。
これは確かに結構辛い。五倍は言い過ぎだけど、三倍くらいは名乗ってもいいでしょう、なんて謎の上から目線。
量も少なくて丁度いいし、食感も好みだし、辛いしで普通のわさビーフよりはこっちを優先して食べたいかんじ。わさビーフ自体、そんなにしょっちゅう食べているのかと問われるとそうでもないけれども。