[from]HalloweenPARTY at仙台CLUB SHAFT

natokazu2008-10-19

一足早いハロウィンにお菓子食べ放題、コスプレありのクラブイベント。楽しかった。
アニソン、東方アレンジ、アイドルソングボーカロイドの曲などがかかってた。ちょうど自分が入った時は「晴れてハレルヤ」がかかってたかな。
個人的にヒットだったのは「アニメじゃない」から「WHITEREFLECTION」のガンダムメドレー。アニソンというと特に曲単体の強さに頼りがちになると思うけど、DJとして流れで聴かせてくれるとニヤリとするし、踊れる。

DJ Pochetteという人が飛び抜けてオカしかった。格好もスゴかったけど、プレイもスゴい。東方の曲かな?途中ブレイクコアみたいになったあとビートが複雑になりすぎて、皆踊れなくなってたり。あとは今一番のキメ曲であろうマクロスF星間飛行」は解体しまくりで、既に登場してしまったネギ持ちのランカちゃん(超時空シンデレラ)は踊りにくそうだった。そのあときちんと最初から流したけど。もちろんみんなで「キラッ☆」ああ、俺、気持ち悪いかもな。
あとは「えーりん」の合唱?とアクションが皆の心を一つに。

そういえばえーりんの時、一番はしゃいでいたのが、マクダディーとかフェノメノン好きっぽい今どきB-BOY。彼はコスプレが多い中で逆に目立っていた。もしかしてB-BOYのコスプレかもしれないけど。
同様に如何にもオタクらしい格好(浅いキャップに古いメガネ、色褪せたジーンズとかそんなん)の人を見かけたのだが、あの人もコスプレだったのかも。
黒い重装備のお姉さんはMANA様のコスだったんだろうか。
流石に初音ミクは居なかった。

一番ヒットだったのは、「聖☆お兄さん」のキリストコス(この言葉だけで笑える)
茨の冠、白の無地Tにマジックで書かれた「ジーザス」
潔さとか愛とか楽しさが伝わってくるのが良いです。そりゃあ綺麗な人を見るのはもちろん楽しいけれど。

次回は12/23にlivetuneのkzさんを再度招いての開催らしいので、それも楽しみ。