「バックトゥザフューチャー」

友人達と鑑賞会をした。久々に見たが、三回くらい見ているハズなのに全然覚えていなかった。思ってたより楽しかった。名作には名作と呼ばれるワケがある。

伏線の回収の仕方と裏切り方が絶妙だと思う。過去と現在とでリンクしている所も色々細かくって、面白い。やたらと目に付いたNIKEのスニーカー、ダイエットペプシ、J.C.Pennyは85年くらいに流行っていたものなのかな。大雑把なファッションの違いとかは分かるけど、細かいネタがいまいち把握できず。
過去にいるマーティの父さんの髪型はむしろニューウェーブぽかったのが面白い。

戻ってくる前のシーンはハラハラしたけど、ほとんどドクが主役の様な展開だ。

あとはメタルの人的にはヴァンヘイレンとかジョニー・B・グッドとかがグッと来た。書いた直後にこの文の恥ずかしさに気づいたけど、消さないぞ。

早く2が見たい。すごく続きが見たくなるズルーい終わり方だ。