FAITH・VOID・FAITH

SPLIT CD Faith Void Faith

SPLIT CD Faith Void Faith

82年、USハードコア。
FAITH/VOIDのsplitLPとFAITHのSubject to Changeを一枚にまとめたCD。

FAITHのVoはFUGAZI,MINOR THREATなどなどで知られるイアン・マッケイの弟、アレック。イアンは、この二枚のレコードのプロデュースにも参加している。
MINOR THREATのI dont wanna hear itに激似のDont tell meという曲が入っているのもご愛嬌。
マイナースレットの勢い良い所を抽出した感じ。
シンプルな曲構成にアツいコーラス。
ガキンチョって感じのルックスもなかなか。多分高校生ぐらいかな。

VOIDの方はむちゃくちゃすぎて笑える。
なんかニャーニャーいってるボーカル、妙にピロピロヘロヘロやるギター、テンポについていけてないよ頑張れベース、爆走ドラム。
あまりに衝動的過ぎて、後半のFAITHが妙に優等生っぽく聴こえてしまうんだよな。そんなことないのに。
あとギターの格好が如何にも80年代の不良っぽくてイカす。トッポい。下の動画でご確認を。


そういえばこのアルバムは、カートコバーンが選ぶベスト50アルバムに入って
た。正直驚いた。


The Faith- "You're X'd"

VOID-WHO ARE YOU