「たまや」のまぜそば

山形市の七日町にあるラーメン屋、たまや。
以前行った時はつけ麺をたのんだので、今回は違うものをということで。
油そば?というらしい。スープというより、もっと濃い感じのが器の底に沈んでいて、混ぜてたべる。店員さんが重いと言っていたが、それはその通りで量が多い事も相まって、まんぷく感はいっぱい。
卵と水菜とベビースターとチャーシュー、ネギ、カツオ節。
写真だと麺が埋もれて写っていないため、なんなのか良く分からないものになってしまった。うまそうにも見えないし。
具が結構さっぱりしているためか、すごくたべやすくはある。しかし、油がどんどん効いてくる。それとちぢれの太麺が凄く美味しいが、これまた腹にクる。
また食べに行こう。