既存。

写真と地図マッシュアップのSNSサイトは、思ったより色々な種類があるようだ。
とりあえず少し探した中での紹介というか、自分のためのメモというか。

写真を地図で管理 写真家ソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS) フォトプラザ

ただ、自分が考えていたモノより、ずっと機能がゴチャゴチャしているな。

自分が考えていたのはむしろtwitterの様に最低限の機能以外は、他のサービスに任せてしまうモノだった。多分SNSとは言わないかもしれない。

GPS携帯電話で写真とコメントを地図に表示するミニブログ--ザイナス

これだ。と思ったのもつかの間、どうやらケータイ用SNS内のサービスらしい。自分が考えていたのとかなり近いな。これに限らず、自分がパッと思いつく位の事は、他の人も結構思いついていることが多い。アイデアとして実行するかが分かれ目だと思うけど。